地球を感じてグラウンディングすることの大切さ

地球を感じてグラウンディングすることの大切さ

こんにちは。魂の輝き発見アドバイザーTAEKOです。

先日、約20年ぶりに北海道へ行ってきました。

久しぶりの北の大地は、ものすごく雄大で、地球のエネルギーをかなり身近に感じることができました。

 

目に見えないものも大事だけど、見えるものも大事

スピリチュアルが好きな方は、宇宙や目に見えない世界に主に意識を向けがちですよね。

私もそういった傾向がありますが、目に見える世界。

つまり、地球上の物質や、自分自身の身体、地球そのものをちゃんと意識してあげると、

グラウンディングが出来るようになります。

グラウンディングとは

スピリチュアルの世界では、グラウンディングはこの地球としっかり繋がるために必要なこと。と言われています。

よく、「光の線をイメージして、宇宙と自分と地球を線で繋ぐ」

といったワークをやりますよね。

もちろん、こういったワークでも良いのですが。

私は「自分がやりたいと思ったことを素直にやらせてあげること」がグラウンディングだと思っています。

やりたい!と感じることも、それをやらせてあげることも、この地球でなければ出来ないこと。

なので、地球をしっかりと感じて、貴重な経験をさせてもらっているこの地球に感謝の気持ちを伝えたいですね!

 

どうすればグラウンディング出来るのか

私はよく、気功師さんやエネルギーが視える人たちから

「エネルギーがスッと通っているね!」と言われます。

思考のクセが強い私は、昔はよく頭にエネルギーがたまっていました。

そのため、偏頭痛や意識がボーっとするといったことは日常茶飯事でした。

ヒーリングを習い、エネルギーを意識するようになってから、全身に気を巡らせることをやると、

そういった不調が無くなり、毎日が楽に過ごせるようになったんですね。

楽になると、好きなことを素直にやるようになって活動時間も増えるので、もっともっとエネルギーの循環が大きくなりました。

私たちは元々、頭にエネルギーが行きやすいので、身体。特におなか周りから下に意識を向けて動いてあげると、グラウンディングに繋がります。

グラウンディングするとどうなるのか

頭にエネルギーが溜まると、ボーっとしたり、頭痛がしたり、無気力になったりします。

いわゆるフワフワと「浮いた状態」になるんですね。

現実にばかり意識を向けるのも良くありませんが、スピリチュアルに傾倒しすぎると

「生きている感」を感じられなくなってしまいます。

せっかくこの地球に生まれたのですから、自分のやりたいことをやって、人生を楽しく生き抜いてみたいと思いませんか?

グラウンディングがバッチリ出来ると、やる気やワクワク感、充実感に溢れてきます。

宇宙からのメッセージも、グラウンディングが出来ているとちゃんと身体の奥深くで理解できるので、宇宙と繋がっている感覚も強くなります。

頭は宇宙と繋がり、足は地球に繋がりながら、現実創造をしていくこと。

つまり、人生はバランスがとても大切なんですね

いつも読んで下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったら
「いいね」をどうぞ!

LINE@
楽しいお知らせや、限定のメッセージを
タイムリーにお届けします。

ぜひ、LINEで、受け取ってくださいね♪

↓公式LINE登録はこちら↓



この記事の作者
チャネリングカウンセラー
TAEKOです

5才で自分の過去世を知りました。
その過去世は5才の子供が見るにはあまりにもリアルで辛くショッキングなものでした。

心に過去の重いものを感じながら

「人は死んでも、また生まれ変わる。現世は幻想の世界」と分かったまま大人になりました。

大人になり、幸せになるためには◯◯をしなければならない。◯◯じゃないから不幸になるのだ。

といったがんじがらめな宗教や当時のスピリチュアルリーダーが伝えていた世界があまりにも不自由で、真実を知っているがゆえにスピリチュアル嫌いに・・・

結婚して子育てと仕事で忙しかったため。
一度、スピリチュアルな能力を閉じましたが、2018年に強烈なハイヤーセルフの導きで、スピリチュアルとともに生きていくことを覚悟しました。

現在は霊能力と看護師の経験を生かしたスピリチュアル&ヒーリングセッションを行っています。

スピリチュアルでお仕事をやりたい方へのサポートもさせていただいてます。

コメントを残す

「コメント」と「お名前(ニックネーム)」は必須項目です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)