チャネリングをやる前に注意したいこと

チャネリングをやる前に注意したいこと
こんにちは
魂の輝き発見アドバイザーTAEKOです
今回はチャネリングを行う際に、気をつけたい注意点をお伝えしていきますね。

チャネリングで気をつけたいこと

スピリチュアルに興味がある人のほとんどは、私もチャネリングをやってみたい。
高次元のエネルギーを体感してみたい。
と思っているようです。

現代は、このようなブログやYou Tubeなどで、色んなスピリチュアル情報を得ることができます。
チャネリングにおいて必要なワークやエネルギー動画も簡単に見ることができます。
  • サード・アイを開く
  • 松果体を活性化させる
といったワードもよく目に止まりますよね。
私も能力を開くため、眉間に塩を塗って松果体を活性化さたり、マコモダケを食べたり、サード・アイを自分の力で開いてみたりしました。

松果体活性、サード・アイは重要…だが

高次元と繋がりやすくするためには、サードアイを開いて、松果体を活性化することは確かに大切です。
しかし。
初心者の方は、ほとんどこれを意識していません
それは何かというと
どのような周波数と繋がりたいのか
これをきちんとハートの領域で決めておかなくてはなりません
だって宇宙には、自分にとって好ましくない存在もいるのですから

肝心なのはハートチャクラ

つまり、サードアイ第6チャクラよりも先に。

第4チャクラであるハートチャクラを開く。

そして、潜在意識のクリアリングをすること

チャネリングしてみたい!と思っていても、目に見えない潜在意識では

「怖い存在と繋がったらどうしよう」

と怯えていることも多いです。

なので、繋がりたい高次元の周波数に自分の周波数をシンクロさせると強く決めることが大切です。

いちばん怖いのは無知でやること

明らかに、良からぬ高次元の存在が怖い。
繋がったらどうしよう。
といったネガティブな感情がハッキリとしていれば、まだ危険意識があるので、安易なチャネリングは回避されるのですが。
何でもいいから。面白そうだから繋がってみたい!
といった好奇心だけの場合。
あまり宜しくないものが入ってくる可能性が十分にあります。
受信される方がエンパス、憑依体質であれば尚更です。
「何も知らずに興味本位でやってみたら、変な霊が身体に取り憑いて、とんでもないことになってしまった!」
これは私のところへやってきた相談者さんの生の声です。
運良く、近くに霊能者がいて除霊してもらったそうですが、そのあと数ヶ月間は体調が元に戻らず苦労したそうです。
そうならないように。
チャネリングの知識はきちんとあった方が良いです。

ハートチャクラを開く方法

先ほどお伝えしたように、サードアイも大切ですが、エネルギーを受け入れるハートチャクラを開く、整えることが肝心です。
ハートチャクラはゆっくりとした呼吸を心がけて、リラックスをし。
ハートの中を無条件の愛で満たせば、魂が高波動領域に近づくことができます。
(かかる時間は人それぞれのステージでかなり違ってきます)
あとは常日頃から、自分が心から好きだなぁと思うことをやる。
イライラしたり、不安になったりしたら、それを長く引きずらないで、リラックスしたり軽い運動などをして、気持ちを整えていくことが大切です。

目指すべきは、愛あるチャネリング

呼吸は意識的に動かすことが出来るため。
ハートチャクラを整えることは、何時でも、どこでも簡単に出来るんですね。
  • 広くて深い呼吸をなるべく多く意識する。
  • 意識と身体のクリアリングをこまめにやる。
  • ハートの中を愛で満たす
こういったことを実践すると、ハートチャクラが活性化して、ゆくゆくは魂が喜ぶ、愛に溢れたチャネリングが出来るようになってきます。

この記事が気に入ったら
「いいね」をどうぞ!

LINE@
楽しいお知らせや、限定のメッセージを
タイムリーにお届けします。

ぜひ、LINEで、受け取ってくださいね♪

↓公式LINE登録はこちら↓



この記事の作者
チャネリングカウンセラー
TAEKOです

5才で自分の過去世を知りました。
その過去世は5才の子供が見るにはあまりにもリアルで辛くショッキングなものでした。

心に過去の重いものを感じながら

「人は死んでも、また生まれ変わる。現世は幻想の世界」と分かったまま大人になりました。

大人になり、幸せになるためには◯◯をしなければならない。◯◯じゃないから不幸になるのだ。

といったがんじがらめな宗教や当時のスピリチュアルリーダーが伝えていた世界があまりにも不自由で、真実を知っているがゆえにスピリチュアル嫌いに・・・

結婚して子育てと仕事で忙しかったため。
一度、スピリチュアルな能力を閉じましたが、2018年に強烈なハイヤーセルフの導きで、スピリチュアルとともに生きていくことを覚悟しました。

現在は霊能力と看護師の経験を生かしたスピリチュアル&ヒーリングセッションを行っています。

スピリチュアルでお仕事をやりたい方へのサポートもさせていただいてます。

コメントを残す

「コメント」と「お名前(ニックネーム)」は必須項目です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)