スピリチュアルワークをやっても現実が変わらない理由

こんにちは、魂の輝き発見アドバイザーTAEKOです。
スピリチュアルなワークをやっていても、現実が変わらない。
効果を感じられない方が結構います。
動画でも詳しくお話しています。
真面目な人ほど、上手くいかない
物事を真正面からとらえて、「こうでなくてはならない」「こうあるべき」といった思考の人ほど
完璧にやることに意識をとられて、心の変化に気づけないケースが多いです。
ワークはあくまでも、私たちの気持ちを穏やかにして、波動を整えるための一つの手段。
極端な例をいうと、自分に合ったオリジナルなワークを作ってもいいんです。
やり方に捕らわれるのではなく、心の動きをただ感じる。
これがワークをやるうえで大切なことです。
実際に私がやっているワークを紹介
私がいつもやっているワークは
午前中の早い時間に、お客さんが少ないスタバで、フラペチーノを飲みながら仕事をする。※ちなみにフラペチーノはホイップ少な目、シロップ無し豆乳追加をカスタマイズします(笑)
仕事がワークというおかしな感じですが、好きなことが仕事なので、仕事=波動があがること。なんですよね。
あとは、堤防沿いを散歩したり、神社参拝も好きなことなのでワークの一つです。
現実が変わらない大きな原因
そして、ワークをやってもやっても現実が変わらない大きな原因は
根底にあるブロックやネガティブな感情を消そうとしているから。
手放しとか、統合とか、執着を無くすとか、ブロック解除とは
ブロックやネガティブなこと、そのものを無いものにする。ということではないのですね。
残念ながら、この地球に生きている限り。
光も、影もちゃんと私たちの中にあります。
それは、どんなに偉いと言われている人もそうです。
もちろん、私にもばっちり影があります。
みんな、いい子悪い子普通の子なんです。
ネガティブをちゃんと見て認識する
大事なことは、ネガティブなものがあるのをちゃんと認識したうえで
意識している視点を変えること。
過去に受けた心の傷があるとして、いつまでもその感情に囚われて「今」を生きると
過去が今となり、過ぎ去ったはずの過去の傷も「今の傷」となってしまいます。
大切なことは、ネガティブな感情の記憶を、感情を伴わない記録に変えること。
ただのデータにしてしまえば、感情を伴うことがないので、過去を思い出したとしても
かなり楽な気分で映像を見ているような感覚になるはずです。
そうなってくれば、今が楽になるので、未来も自分にとって楽な現実がやってくるんですね。
この記事が気に入ったら
「いいね」をどうぞ!