アセンションしたいならまずグラウディングしよう

アセンションしたいならまずグラウディングしよう

こんにちはTAEKOです。

あなたの魂は今、輝いてますか?

 

今回はこの地球でアセンションしていくために欠かせない「グラウディング」について書こうと思います。

動画でも詳しくお話していますよ。

グラウディングとはなにか

スピリチュアルの世界で「グラウンディング」とは。

自分と地球を意図的につなげて、精神(スピリチュアル)的なエネルギーと身体的(フィジカル)なエネルギーのバランスを取ること。

とされています。

グラウディングが出来ている状態だと、

意識(魂)が肉体に定着するので、この地球で生きていていいんだという「安心感」と「安定感」に満たされてきます。

逆に、出来ていない状態になると、

意識が上(天)に浮いた状態となります。高次と繋がり、チャネリングしやすくなりますが、生きている実感がなく、「やる気」や「決断力」が乏しくなってきます。

なぜグラウディングが必要なのか

私たちスターシードがこの重たい周波数の地球にやってきた大きな目的のひとつに、「魂の次元上昇・アセンション」があります。

完全で完璧で、分離がなく、愛のエネルギーで満たされている宇宙にいると、魂が成長しにくいんですね。

なので、「惑星」に転生して成長していくわけです。

甘いお菓子を食べていると満足しますが、食べ続けていると、辛いものも食べたくなる。

辛いものを食べると、また甘いお菓子の美味しさが分かる。

適切な表現じゃないかもですが、地球は「辛いもの」の役割をしてくれているんですね。

なので、この地球の生活を思う存分、経験すること。良いことも良くないと感じる出来事を体感することが「私たちが本来やりたいこと」のひとつです。

スターシードの魂は高波動のため、重たい波動の地球と馴染むことが苦手で、地球の転生が少ないスターシードならなおさら苦手意識を感じているはずです。

地球人と上手く関われないため、幼いころから心のどこかで「自分の居場所はここではない」と事実を理解しています。

現実逃避の結果、宇宙と繋がりやすい状況を作ります。

宇宙と繋がることが「悪い」わけではありませんが、肉体がフワフワと浮いた感覚になるため、同時に「不安」や「孤独感」も強くなり、このようなネガティブな波動だと、現実も不安なことや孤独感を助長する出来事がやってきます。

なので、しっかりとグラウディングして肉体が「安心感」「安定感」に満たされた状態になること。

すると心もポジティブな状態になるので、私たちにとって「楽で楽しい」出来事がやってくるんですね。

地球で自分が創造した楽しい世界を体現しながら、魂のアセンションが出来る。

私たちはとても美味しい時代を選んで、地球に生まれてきたんですね。

グラウディングするとエネルギーの循環が良くなる

スターシードは宇宙と繋がることが非常にうまいです。エネルギーの流れとしては、「気が上に向かう」状態が優位なんですね。

しかし、上に向かうだけでは良くありません。

エネルギーの流れとしては、気が上に向かっていくことと同時に、下に下っていくことも大事なポイント。

拡大していくためには、「循環」が必要なので、上と下、左と右、そして円を描いて外に内に広がっていく流れが必要です。

この気の流れは、体感覚が鋭い人なら分かるはずです。

グラウディングが出来ると、エネルギーが下に向かって大きく流れていき、そして外側に向かって広がっていきます。第一チャクラから第三チャクラも活性化するので、「行動力」「決断力」がアップしてきますよ。

あの超有名〇〇さんから褒められたグラウディングの秘訣

2020年にスターシードkuさんのセッションを受けた時。kuさんから「こんなにグラウディングちゃんとやってるスターシードいないよ~」とありがたい言葉をもらいました。

「ブログに書きたいくらい!」とも言って頂いて、本当に書いてもらったんですね。

その時のkuさんの記事はコチラ。

https://ameblo.jp/newbbaji/entry-12615810818.html

当時看護師をしていた私は、周りが「コロナで大変な状況」にあるにも関わらず、それは別の世界の出来事だよね。といった感覚でした。

同僚と会話はしてましたし、もちろん仕事もちゃんとこなしてました。

グラウディング出来ていなかったら、医療現場での仕事は出来なかっただろうな~と思います。

私のグラウディングの秘訣をいうと。

一番は、好奇心が旺盛であること。

子どものころから、とにかく大人しくしていない。行きたいところに行っちゃうタイプだったので、身体を動かすことも好きです。今はパソコン作業が多くなったので、運動不足ぎみですが(笑)意識的に散歩はしてます。

あとは、山に登るのも好きです。kuさんいわく「山に登るのなんて最高のグラウディングだよ!!!」と言われました。

そして、お不動様。不動明王と繋がることもグラウディングになるそうです。

私の感覚ですが、不動明王の真言を唱えるとお腹のまわりが温かくなるんですね。エネルギーの循環も良くなるので、試してみる価値はあると思います。

そして龍と繋がってもエネルギーの循環が良くなり、グラウディングがバッチリ出来ますよ。

龍は私たちのイメージを具現化してくれる力もあるので、「こんな夢を叶えたいな」「こんなことをやってみたいな」といった願望を叶えてくれる心強い味方でもあります。

龍と繋がって現実創造したい方は、こちらもチェックしてみてくださいね!

1月31日まで!【龍覚醒の実践ワーク】

https://www.kindness-taeko.com/product/ryu_kakusei_mov1/

この記事が気に入ったら
「いいね」をどうぞ!

LINE@
楽しいお知らせや、限定のメッセージを
タイムリーにお届けします。

ぜひ、LINEで、受け取ってくださいね♪

↓公式LINE登録はこちら↓



この記事の作者
チャネリングカウンセラー
TAEKOです

5才で自分の過去世を知りました。
その過去世は5才の子供が見るにはあまりにもリアルで辛くショッキングなものでした。

心に過去の重いものを感じながら

「人は死んでも、また生まれ変わる。現世は幻想の世界」と分かったまま大人になりました。

大人になり、幸せになるためには◯◯をしなければならない。◯◯じゃないから不幸になるのだ。

といったがんじがらめな宗教や当時のスピリチュアルリーダーが伝えていた世界があまりにも不自由で、真実を知っているがゆえにスピリチュアル嫌いに・・・

結婚して子育てと仕事で忙しかったため。
一度、スピリチュアルな能力を閉じましたが、2018年に強烈なハイヤーセルフの導きで、スピリチュアルとともに生きていくことを覚悟しました。

現在は霊能力と看護師の経験を生かしたスピリチュアル&ヒーリングセッションを行っています。

スピリチュアルでお仕事をやりたい方へのサポートもさせていただいてます。

コメントを残す

「コメント」と「お名前(ニックネーム)」は必須項目です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)