一年の計は元旦にあり。お正月にコレをやると願いが叶いやすくなります

一年の計は元旦にあり。お正月にコレをやると願いが叶いやすくなります

新年あけましておめでとうございます。

TAEKOです。

さぁ2022年が始まりましたね!みなさんどのようなお正月を過ごされていますか?

家族そろって、ゆっくりと過ごされている方

1人で好きなことをしながら過ごされている方

中には正月も仕事だという方もいらっしゃると思います。

私も看護師の時代(特に独身時代)は大晦日もお正月も関係なく、昼夜ずーっと365日働いてました。

若かったからやれたことですが、今となっては懐かしい思い出です。

当時の身体に感謝ですね~

一年の計は元旦にあり

さて、新年一発目のテーマは「一年の計は元旦にあり」です。

今年一年でやりたいこと、叶えたいこと。

すべて遠慮なく表に出していくと良いですよ。

お正月は日本中がお祝いモードになるため、集合意識の波動も軽くなりますし、神様たちのエネルギーも非常に高くなります。

あなたが〇〇をやりたい!といった願いをお正月に表に出すことで、それが神様に通じやすくなり、叶いやすくなります。

元旦は忙しいんです~といった方も大丈夫。

元旦の1月1日から7日までに(出来れば3日までがベストですが)やってくださいね!

おすすめは断然、「書く」こと

それでは、私が毎年やっている方法を教えますね。

用意するものは付箋とペンそして紙。

紙ではなく、手帳がある方はそれで良いです。

手帳を使わない方はノートでも、コピー用紙でも構いません。

 

私が実際に使っている手帳で説明していきます↓

大抵の手帳には、最後に空白のページがありますよね。

このページに自分が叶えたい願いを書いていきます。

直接書いても良いのですが、付箋に書くことをおススメします。

書いたら、こんな感じに貼っていきます。

※写真の願望は例文として書いてます(笑)

どれだけ書いても構いません。コツは遠慮なく何でも良いから書くことです。

「幸運体質になりたい」

「お金が〇〇欲しい」

「恋人が欲しい」

「もっと楽な仕事につきたい」

「フリーランスで働きたい」

「痩せたい」

「一人で一か月くらい旅行したい」

何でも、普段からやりたいと思っていることを書いていきましょう。

20でも100でもどうぞ!

手帳が無い場合は、紙もしくはノートに貼っていきましょう。

書いたあと、どうするのか?

人間は不思議なもので。書くと安心して、願望を忘れちゃうんです(笑)

願望を実現するためには、スコーンと夢を忘れるのが重要なポイントです。

執着しちゃうと波動が重くなるから叶いにくくなるんですね。

そして、これやると楽しいだろうな~ということをやっていく。

現実創造が上手い人たちは

やりたいことをやっていったら、なぜか夢が叶っていた。

といった共通点があります。

夢はあくまでも「目標」で、夢を叶えることが楽しいのではなく、

夢に辿り着くまでが楽しいものなんですね。

 

ちなみに、私は去年の正月に30くらい願望を書きました。

毎日やりたいことをやっているだけで、9割以上も叶ってました。

叶った願望の付箋は別にするとモチベーションアップになる

3か月に1回くらいでいいので、付箋に書いた夢をチェックしていきます。

この時に「夢が叶ってない」ことにフォーカスしないこと。

大事なのは進歩している自分を認めることです。

一つでも叶っていたら、「やった!やれば出来るじゃん!」と最大限に自分をほめてあげてくださいね。

叶った付箋は別にしていくと、達成したことが視覚化出来るのでモチベーションアップにもなります。

お正月にこれをやり始めてから3年経ちますが、毎年面白いくらいにほとんど叶っています。

叶った夢。その中のひとつが「伊勢神宮へ参拝に行く」

何気なく去年の元旦に書いたんですよ。

すると、気がついたら去年は2回も参拝してました(笑)

 

書いたから参拝しないといけないと旅行の計画を立てていたわけではなく、自然と行く流れになったんですね。

そして、参拝後に手帳を見直して「あ!伊勢神宮参拝って書いてた!」となったんです。

 

元旦に書くと、その願いが神様に通じて、ご縁といった形で様々なチャンスがやってきます。

そのチャンスをコツコツと楽しくこなしていくだけで、楽に夢が叶いますよ~

最新動画では神様に願いを届ける方法をお話ししています。

そして、1月2日のお昼1時から

ミナちゃんと一緒にひざびざのYouTubeライブやります!

 

この記事が気に入ったら
「いいね」をどうぞ!

LINE@
楽しいお知らせや、限定のメッセージを
タイムリーにお届けします。

ぜひ、LINEで、受け取ってくださいね♪

↓公式LINE登録はこちら↓



この記事の作者
チャネリングカウンセラー
TAEKOです

5才で自分の過去世を知りました。
その過去世は5才の子供が見るにはあまりにもリアルで辛くショッキングなものでした。

心に過去の重いものを感じながら

「人は死んでも、また生まれ変わる。現世は幻想の世界」と分かったまま大人になりました。

大人になり、幸せになるためには◯◯をしなければならない。◯◯じゃないから不幸になるのだ。

といったがんじがらめな宗教や当時のスピリチュアルリーダーが伝えていた世界があまりにも不自由で、真実を知っているがゆえにスピリチュアル嫌いに・・・

結婚して子育てと仕事で忙しかったため。
一度、スピリチュアルな能力を閉じましたが、2018年に強烈なハイヤーセルフの導きで、スピリチュアルとともに生きていくことを覚悟しました。

現在は霊能力と看護師の経験を生かしたスピリチュアル&ヒーリングセッションを行っています。

スピリチュアルでお仕事をやりたい方へのサポートもさせていただいてます。

コメントを残す

「コメント」と「お名前(ニックネーム)」は必須項目です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)